タラコナーのblog

日常、趣味、気になったこと等々ゆるゆると綴っていきたいと思います★★

菅義偉さん、息子さん、奥さんのことなどのちょっとした小話…の続き。

昨日の続きですが、そういえば、三男さんとロックバンドで有名な野田洋次郎氏は同じ部活で仲が良かったらしいですね。

野田氏の当時の菅さんのエピソードで、よく菅家へ遊びに出かけていたそうです。しかし野田氏も桐蔭学園だなんて、高学歴の他に音楽の才能も併せ持っていて、これまた凄いですね~。

 

息子さん方は皆、学業の他に、柔道やアメフト、バスケなど、運動部に所属していたそうです。どうやら菅さんの方針らしいですね。

自分も今はデブですが、元運動部出身のせいか、厳しい訓練や練習などのある部活動は社会の縮図といいますか、縦と横の繋がりや、仲間と何かの目標に向かって一丸となる、または努力するっていうことが学生の内に体験できる良い場なのかなと思っています。

 

一家の大黒柱の菅さんが議員活動で多忙の中、奥様が家庭を支え、息子さん達がしっかりと勉学や運動に励み、立派に成人されて凄いなと思います。

菅家は奥様も息子さん達も菅さんのように努力の方々なのですね。

自分も色々と見習わなくてはと思いました😊