タラコナーのblog

日常、趣味、気になったこと等々ゆるゆると綴っていきたいと思います★★

DQWで痩せられるかな…😓

ドラゴンクエストウォーク』(略称: ドラクエウォーク、DQウォーク)をやっています。といっても、まだ2ヶ月ほどですが。


もともと太っていたのですが、このコロナ禍でさらに出不精になってデブに磨きがかかり、まさにデブがデブ精といった感じですが、そんな自分に知人がドラクエウォークを進めてきました。

 

早速ゲームを始めて思ったことは、かなり苦行を強いられるゲームでした…。

 

何ていいますか、苦労して沢山歩いても、目的のものを取りにせっせと歩いても、ランダム要素が大きいので欲しいものはなかなか手に入らないという感じです。
とはいっても、やはり自分はドラクエが刺さる世代のようで、あのドラクエ的な音楽、ドラクエ的なモンスターキャラクターなどなど、そしてお金が無いので武具に課金も出来ないから貧弱な装備だけど、黙々とひたすらに敵を倒してレベル上げをすることが性に合っているようです。

 

おかげでデブ性…じゃなくて、出不精だった自分が、ドラクエウォークを始めてからはちょっと散歩をするようになりました!!
とりあえず1日5000歩を目標にして、毎日せっせと歩いてはモンスターを倒しています。

スタートしてから特に体重とかは計っていなかったので、新年に入ったこともあるので、体重を計ってどのくらい痩せたのか記録でもつけてみようかな~と思いました。