タラコナーのblog

日常、趣味、気になったこと等々ゆるゆると綴っていきたいと思います★★

流山市の飛地山が嘘の心霊スポットとのこと。はてさて…?―――①

前回よりかなり間が空いてしまいました……。

もうすぐゴールデンウイークです……💦

 

最近は涼しい日と暑い日が不規則にきて、体調管理がなかなか辛いですね。

私のようなデブ性な人間には、涼しい日は良いのですが、うっかり午後から暑くなると、ホント、シンドイです……😓

 

さてさて、タイトルのとおり、千葉県流山市に“飛地山”という心霊スポットで有名(?)な場所があるそうなんです。

でもここは、心霊スポットとしては、実は『デマ』であるという話なんだそうです。

自分はホラー映画とかは大好物なんですが、こういう心霊ものは大の苦手なんですけども、ウソの心霊スポットであるなら怖くなさそうなので、どうしてデマなのかちょっと検索してみようかなと思いました。

まあ、自分はこういう実録系のホラーは大抵、都市伝説とか、誰かの嘘話とか、極度の思い込みからくる錯覚や幻聴なのかなと、虚勢を張ってはいます(苦笑)

 

■場所:千葉県流山市飛地

■うわさ:

 ・明治時代まで処刑場があって“飛血山”と言われていた。

 ・元お墓、または処刑場で人骨がゴロゴロ出てきた。

 ・近藤勇が処刑された場所。

 ・幽霊が出た、山に入ったら出てこられない……etc

 

色々とありますね、これが本当なら怖いですねー。

とまあ、こんな情報がありますが、真相はどうなんですかね。

飛地山は以前は小高い丘だったそうですが、現在は、大規模開発のため更地になっているそうです。当初はマンション建設のために更地にしたそうですが、現在はデーターセンターを建設予定とのことで、現在、近隣住民の方々と協議しているでそうです。

 

その2へ続く